DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

わっしょい俳句

去年、友達の誕生日が11/19「いい一句の日」なので、誕生日の企画として、いつもしょーもない遊びをする友達6人くらいでgoogleの投稿のやつ使って匿名で俳句を投稿して、夏井先生よろしく、作家の友人をはじめとしてみんなで品評しあって、順位決めたりして…

2023を振り返る!

1.1/15 『幽霊はここにいる』 神山 初演の雰囲気がとにかく気になる。 この作品を割と戦後すぐに上演していたとは…なかなか驚き。 2.2/4『ザ・ビューティフル・ゲーム』 小瀧 念願のビューティフルゲーム! 小瀧さんの棒タイ…!!! 3.2/20 『20th Century L…

2022年の現場一覧

1月 マイフェア(寺西拓人)マーダー(坂本昌行)/2回2月 シラノ(浜中文一)/2回3月 リクよろ(浜中・室龍太)4月 裏切りの街(高木雄也)5月 SHOCK-eternal-(堂本光一)EDGES(屋良朝幸)ジャニエク(lilかんさい)とみゆり(浜中)/2回6月 ボーイング(福田・室)フォエプラ(…

2022を振り返る!

今年も色々みました。 覚えてる範囲で書き殴ります!!何もわかってないどうしようもない素人の個人の主観なのでお手柔らかにお願いいたしますマジで…許してください 現場 1.1/14 ミュージカル 「マイ・フェア・レディ」寺西 素敵だったな。THEミュージカル…

ジャニフェス配信実況

自戒:今年はポジティブな感想を書く事を心がけましょう。 ・おじゃんぷからスタート!さすがです! ・ジャニーズクエスト! おおはし 51/51 11/11 手押し相撲 にしはた 47/47 23/23 クッション回し おおにし 26/26 57/57 自撮り みちえだ 39/39 17/17 傘バ…

ジャニフェス 当日感想

噂のジャニフェスに行くことができました!!!!なんとアリーナ!!! バクステ近めのアリーナ後方埋もれでした。 本当に贅沢な空間!!! 事務所担させてもらっているので、どこ見てもジャニーズキラキラで、誰を見たらいいの?!!!状態!! ジャニーズ…

2021を振り返る!

2021年もコロナに振り回された一年でした。 相変わらず文句だらけの振り返り。舞台見るたびにコツコツ書き溜めたものを年末に総まとめ(一個人の感想ですのでご了承下さい) ①【大阪一部休演】2021年劇団☆新感線Yellow/新感線「月影花之丞大逆転」 待ちに待…

ジャニオタ、防振双眼鏡を買う!

ついに!防振を買いました!!!!イェーイ!!! ネットでも沢山調べたのですが、私が悩んだ2機や現在持っているものとの比較はなく、誰かの役に立てば…と思い、個人の主観の極みですが、書いてみます。 現在の愛用双眼鏡 ビクセン atera 10×32 こちら、防…

ジャニオタ家計簿のすゝめ

働く独身事務所担女。 この数ヶ月カードの明細見て卒倒しかけたことが何度もあったので、2021年の締め括りとして、試しにオタ活部分だけでも家計簿をつけてみることにしました。 まずはアプリをダウンロード。 とりあえず、「推し活」で検索。 試しに2個ア…

世にも奇妙なオタクのしくじり

‪全世界のオタクへ‬ 公演の予定は絶対にチケットで確認しましょう!!!! ‪申し込み確認で確認してはなりません!! この度ほんとありえないミスをしました。 3日が舞台の予定だよな〜 ↓ 会社のスケジュール 4日 舞台 ↓ ん?4日だったっけ? @会社 ↓ チケッ…

アイドルがいて良かった

こちらのLINEスタンプ、アイドルオタク様におすすめです。 アイドルがいてよかった① https://store.line.me/stickershop/product/16635024/ja アイドルがいてよかった② https://store.line.me/stickershop/product/16776129/ja アイドルがいてよかった③敬語編…

LOVE原宿のミニフォトを年齢別で並べたい!

突然ですが、Love原宿のミニフォトを38人分買いましたそれを年齢別に並べて収納する自己満な楽しみをしたいのです!! きっかけは、友人とミニフォトをどう保存するか話をしていて、普通にグループ別?年代別?とか話す中で、ふと思いついた、年齢別! ジャ…

なにわ男子おめでとう!!!

個人戦で団体戦している関西ジャニーズジュニアが動いたあの日。 (どんなことを呟いていたか見てみたら、自分はまだ全然受け入れられていなかった。) それから2年半。長かった! 中学生の頃からエイトやバドをかっこいい!!と思っても、やっぱり自分は関西…

にょろにょろ音楽劇

話題のニョロ初体験。マジで終わってた。 いるか知らないけど、ニョロ好きな人読まないでください。ニョロ好きな人とは分かり合えないので。 なんで天下のジャ○ーズなぜこの演出家とズブズブなの?オタクなめられてんの?このクソ演出家パトロンなの???な…

私の中高時代は間違いなく嵐とともにありました。まだ今みたいにTOPではなく、TOPになる過程を応援させてもらいました。CD買うだけでお小遣いなくなるレベルで、それでどこが?って感じだけど、それでも当時本気で恋したのが嵐でした。 嵐がいたからいろんな…

2020の現場を振り返る!

なんと、今年の生現場はコンサート・ライブ系 1本、舞台系 2本という例年にない寂しい一年でした。 1.1/11 関ジュ コンサート 『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~』京セラ いろんなことを思ったけど新時代…

関ジュ

①1/11 関西ジュニア 京セラ まず、私の関ジュの応援してる子達はこの辺。 ドリステ大好き芸人で、まだ今の新しい関ジュに気持ちが追いつかない厄介オタクの感想なので、気を害されそうな方は読まないでください。あくまで一個人の感想なので、ご容赦ください…

2019年の現場を振り返る!

‪2019現場‬ 今年も楽しかった! 最後追い込みで、数稼いだ感ある笑 カントリー ・バスツアー 一富士二鷹三カントリー! ・JJ&カントリー・ガールズLIVE大阪 ・JJ&カントリー・ガールズLIVE梁川奈々美卒業スペシャル ・カントリー・ガールズ結成5周年記念イベ…

カントリー・ガールズとハロオタ人生

ついにこの日が来ました。 2019/12/26 カントリー・ガールズ ラストライブ 愛おしくってごめんね! まず、ご縁があり、この公演を見届けられたことを心の底から感謝申し上げます。ありがとうございました。 朝7:30並び始めましたので、少しずつブログでもま…

本日!5周年!おめでとう!だよね♡

カントリー・ガールズ5周年おめでとうございます!! 5年前の11/5。 まさか、自分がここまでカントリーのこと好きになるなんて思いましませんでした。 スーパーバイザーは分かるけど、プレイングマネジャー?!!! 中1?!!研修生少な?と???!!!とい…

カントリー・ガールズ 第一報から一夜明けて

昨日発表直後にブログを書いた。 http://tikihp.hatenablog.com/entry/2019/10/18/222734 そこから多分5時間くらいツイッターに色々書いた。 そして、一夜明けて。 今更兼任を否定するつもりは私にはない。兼任の否定は頑張ってるメンバーの否定にしかならな…

カントリー・ガールズ 第一報

油断していた。 2019/10/18 22時03分 ツイッターを開いた。 フォロワーさんの「カントリー…」というつぶやき 嫌な予感がした。 スクロールした。 カントリーの公式アカウント。 [ ] カントリーちゃん達はカントリー・ガールズでデビューできて、カントリー・…

やなみん

やなみんを初めてきちんと認識したのは、研修生発表会の日の一人スレでした(笑) 一人でロマンスの途中を声真似したすごい新入りがいた!というコメント。(そのあと音声聞いて正直、またすごい研修生採ったんやなぁ…と思いました…) カントリー1周年の日。…

アラサー女オタが一人で人生で初めてハロプロのバスツアーに参加したお話

2019.1.30-31 カントリー・ガールズ ファンクラブツアー in 静岡“一富士 二鷹 三カントリー!に参加しました! ツラツラ書いたら長くなりすぎましたが、一言だけ!! 「女オタとか、1人とか関係なく迷ったら是非参加してくださいバスツアー最高でしたカント…

アイドル

アイドルは永遠ではない。 でも、アイドルがくれた楽しい思い出、ときには悔しいことも、それはファンの中で永遠。 だから、今まだまだ勇気を出せない在宅オタクの方へ一言言えるなら、今からでも遅くないから少し勇気を出してみませんか。 きっと楽しいです…

2018の現場を振り返る。

あくまで自分の備忘録として、今年の数少ないオタ現場を振り返ります。時系列。ジャンルごちゃ混ぜ。 2月 CG VD ~S.C.N~(カントリー・ガールズ バレンタインデー ~スウィート チョコレート ナイト~)(ライブ) ただただ衣装が可愛くて、髪型もみんな甘め…

カントリーのお姉さんと関ジュのお兄さん

カントリー・ガールズが可愛くて可愛くて仕方がないアラサー女ですが、同じくらい応援している人がいます! 浜中文一(31)ジャニーズ事務所所属。文ちゃん。 ドドドド新規が自担というのはおこがましいかもしれませんが、自担が今日地上波ドラマに出演する…

2017-21 Endless SHOCK

2017/9/20 ソワレ 梅芸 今年の冬SHOCKを初観劇し正直すっかり頭の中はSHOCK一色で、ずっとSHOCKのサントラ聞いて出勤帰宅をするという日々でした。大空が美しい〜〜〜 そんな中、待ちに待った大阪公演。 まず、チケットがまじで手に入らない… 何とか当たった…

2017-20 JUMP 横アリ

2017/9/16 2部

2017-19 JUMP I/O

2017/9/9-10 JUMP 三重 お正月以来のJUMPコン! みんなかっこよかったー!やっぱりオーラが違う。ぉっょぃ… ミュージカル大好き人間なので階段にズラーっと並ぶと圧巻で眼福でした。 メドレーの階段の上でフォーメーションぐるぐる変わるの本当すごい。 セン…