DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

大人なのよ!

3/6 ももちゃん25歳おめでとうございます。

6月まで自分の出来る範囲で、でも絶対に後悔ないように応援したい。

 

以下、全くお誕生日と関係ありません。

 

------------------

 

ハロプロでは、25歳は節目の歳。いよいよですね。かく言う私ももうすぐ25歳〜♩なお姉さんズ世代です。

 

ももちの引退が決まってからぼんやりと25歳か…ももちゃんも新しい自分の道を進むんだから、私も仕事やめるやめる詐欺ばっかせず、決めなきゃ…と思いつつ、今日もバースデーイベント行けず、23時過ぎまで残業。

 

帰り道、音楽聞こうとして流れてきたのが、「大人なのよ!」

 

25歳。大人ももち!と思って聞いたのに、私はもう大人なのよ!の主人公にはなれなかった。

 

リリース当時は大学4年の2月。

大人なのよ!の歌詞は、すっちゃかめっちゃか〜な楽しい大学生も終わりかけ、卒業も就職先も決まって、成人はしたもののまだまだ子供だったけど、そろそろ大人なのよ!という瞬間にぴったりでした。

f:id:tikihp:20170306235054j:image

正しく今から!と言う感じで、今思うと世間知らずだったけど、多分今よりは無敵だったはず

f:id:tikihp:20170306235502j:image

歌詞の一つ一つが、大分こっぱずかしいけど、腑に落ちる感じでした。

 

 

今日久々に聴いたら、私夢にあふれてない。周りが思っているよりまだ子供だわ…ってなりました(弱ってる?)

 

つんくさんの歌詞やっぱり神!

ライツノートを読み返すと、瞬間を切り取ったって言葉があって、あの瞬間、あの世代の女の子のための曲だなぁとしみじみ。

 

つんく曲と、Berryz工房と大人になりたかったという気持ちがあるのも事実。

今のベリ、ももちに一曲ほしい。

もうすぐオトナ→大人なのよ!→25歳に一曲欲しいんです。

 

この気持ちは、同世代の女オタの特権!!

もちろんアイドルとは180度違いますが、ちょっとくらいは共感ポイントが多いんじゃないかなーと自慢。笑

 

 

そして、25歳でアイドルを卒業するももち。

25歳って四捨五入したら30になっちゃうし、今から新しいことを始めるなら最後のチャンスなんだろうな〜

夢を追う姿はもちろんかっこいい。

でもだからと言って今やってることを投げ出すんじゃなくて、しっかりやり遂げた上で夢を追うももちはかっこよすぎる。

 

Berryzは同い年と年下だけど、ずーっと憧れだなぁ。

 

 まだまだももちから目が離せない

 

 

 

 あーーーーでもイベント行きたかった…

アタックチャンス見たかった。

地方在住で。仕事とドルオタって両立できますか?