DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

元在宅女オタの後悔の話

私は小学生の時にハロプロ黄金期を過ごした世代です。

少しブームが過ぎてもハロプロ好きでしたが、田舎の小学生女子の狭い世界での「まだハロプロってw」っていう雰囲気に負け、無事メインストリームのジャニオタに落ち着きました。

 

その後、超田舎から上京し、楽しい東京ライフでジャニオタモチベーションは0まできた頃に、サークルに入ってきた可愛い女の子の後輩がベリオタでした。かなりの。  

実は中高のころもハロプロの動画はずっと見てたけど、ファンではなくて。

でも、その子と話す中で私の中のハロオタが爆発しました。

 

毎日ハロプロ動画を見て楽し過ぎた。

すぐにベリオタになりました。

 

1人スレとかグッズとか見て、行きたい!と思ったものの勇気が出ず…東京にいたのに。

小学生の頃、超田舎から、娘のコンサートに参加した友人(10歳)からおっさんしかいなくて怖い現場だったと聞いたことが未だに忘れられず、現場に行くという発想はなく、在宅オタクライフを楽しんでいました。

 

そして、そのまま、気づいたら関西で社会人生活を始めましたが、依然として在宅オタクでした。

そんな時、ひょんなきっかけで毎日昼ごはんを一緒に食べていた会社の先輩がハロオタで、彼女も在宅オタクであることを知りました。

気づいた時はかなりの衝撃でしたが、すぐに2人でハロコンに行ってみることにしました。もちろんプレイガイド枠。

 

それはまぁ驚くほど後ろの席でしたが、小学生の頃から憧れたハロプロのメンバーのライブを観た衝撃たるや。女神達か。

 

その後2人でベリコンなどなど行くようになりましたが、全然回数も少なかったです。

 

そしてベリの解散

 

ラスト武道館の後、最後の方のツアーは参加してたものの、出会ってからかなりの時間なんで行かなかったんだろう…最近出会ったならまだしも…とかなり後悔しました。

 

ベリのラスト以降は1人で行くようになりました。

 

確かに、現場の感じ慣れないし、1人寂しい、、、それでも私は今日も1人でコンサートに行きます。幸せ。

 

今応援してるアイドルが永遠な訳はないんです!!!!!

 

ハロプロに興味あって、ライブ行ってみたいけど、1人だし行けないや…と思ってる方に声を大にして言いたいのは、とりあえずまず行ってみてください!!!!!!!

 

行かないと私みたいに後悔しかないですから!!!!!!!

 (ちなみに元ya担なのでジャニでも同じ気持ち味わってます)