DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

2017-13 ももちイズムfinal

 

2017.5.20 NHK大阪 昼夜

 

ももちイズム ファイナル。

 

私にとって、今のカントリーガールズの単独ツアーはこの日が最後でした。

昼夜共に5列目以内。ありがたい席でした。

 

昼夜の間、何度も行ったNHK大阪も今後なかなか来ないかもなぁと思い、初めて行った日にエスカレーターから見て感動した大阪城まで足をのばすほど、浮かれてた。

f:id:tikihp:20170522145433j:image

  

1 浮気なハニーパイ

やっぱり最高に盛り上がる!カントリーといえばこれ!


2 ブギウギLOVE

ももちの澄ました顔大好き!


メンバー紹介

このメンバー紹介大好き!とにかく可愛い。♪ももりさちさきまいななみむすーぶ〜〜♪超可愛いし、振り付け可愛すぎ!最後の中二病的照明も好き!

千秋楽の一言コメント、ももちイズムとは?で早くも泣きそうに。

 
3 PBJL

ももちの美声😭

この曲は甘い曲なんだけど、個人的には「大人になっても忘れはしないよ君の口癖は決めたらまっすぐいけ!」がまさにカントリー。

ゆめかわいい。宝箱のようなカントリーちゃん。本当に尊い。アイドルとして200点。

 

4 キスより先にできること

なんかこの曲本当に好きで、特に2番の「16歳の誕生日〜」からのところがピンポイントでツボ。別に16歳の誕生日に内緒でプレゼント探した思い出もないのに(ないから?)、このフレーズと音階がドキドキ胸キュン青春で眩しくてキラキラの遠い存在で、アイドル応援してる!って実感する。

カントリーは、わたしにとって、つらい経験含め後から振り返った後の全て楽しい思い出しかない状態の青春と同じ立ち位置(分かりにくい)の大事な存在だから、近くて遠い、遠くて近い、まさに正統派アイドル。

 

5 ランラルン~あなたに夢中~

 コンサートツアーで好きになった!

とにかくかわいい。メンバーからスクリーンまでかわいいの大渋滞。ももちがシャボン玉捕まえるところ人間味溢れすぎててかわいい。ももちのコロコロ表情が変わるところ本当可愛すぎません?


6 新しい恋の初デート
サングラスをメンバーに渡すももち!
アイコンタクト、カントリーのわちゃわちゃ感本当にアイドル!たまらん!一列で飛び跳ねたりドライブしたりやなふなもかわいい。

この曲好き!!


7 わかっているのにごめんね

なんだかんだ個人的には盛り上がる。


8 ためらいサマータイム
イントロでみんなが手を振ったりする中、下手でももちが一人みんなを愛おしそうに見つめるのが好き。でも毎回少しさみしい気持ちになる。でもそのあとおぜちゃんに手を振って6人並んで座ってほんま可愛かった。

ちぃちゃんがりさちゃんに甘えてちっちゃく踊るのがするのも可愛かった。


9 ももち!ずっとおとももち

ももちの伸びやかな歌声。夜公演、さいごだ!と思い臨んだものの、まだ信じられないや…


10 気ままな片想い

このちょっぴり昭和感すごく良い。カントリーらしさ、可愛さ、儚さ、とにかく私はこのライブここで一人で泣きそうになる。

ミッツ天才。もう一曲ください。私が思うカントリーのアイドル像に超近いタイプ!

振付も最高に可愛い。ももち先輩とカントリーちゃんのいい距離感が最高。一見ももちのバックダンサーと思われがちだけど全然そんなことなくてとにかく6人が作るカントリーガールズの空間が何より愛おしい。


11 BYE BYE 最後の夜 

 5人カントリー!大丈夫!

 

12 どーだっていいの

イエーーーーイ!がかわいい。ぐるぐる。


13 GBBG

かっこいい曲も行けるカントリーちゃんはレベル高いぞーー!!!!

ここからの3連ちゃん、カントリーのライブといえばこれ。たのしいの塊!!!


14 妄想リハーサル

顎クイされるももちが好きなの!

一人だけ相当な角度で顎クイされてるの!!!可愛い笑 

 


15 リズムが呼んでいるぞ!

嗣永劇場だし、15年間ありがとーーー!!!!


16 革命チックKISS

楽しい!楽しい!楽しい!

終わらないでーっていつも思う。


17 愛おしくってごめんね 

この曲があったからベリの後カントリーを推すことに決めました。愛おしい。やっぱりカントリーちゃんをこれからも推したいや。


18 恋泥棒

アイドルの王道を走るカントリーが好き!


19 アイドル卒業注意事項

ちぃのところ、いつも泣く😭
カントリーちゃんとの掛け合い、表情だけなのに愛に溢れてるの。上手だったのでよく見えました。カントリーちゃんのPMしてくれてありがとう。

 

20 VIVA!!薔薇色の人生

ももち、いつもどうしようもなく、どうしよもなく幸せなひと時と元気をくれてありがとう。あなたのファンになれて心から幸せでした。本当いい曲だ!

 

 

 

考えたくないけど、私はあと2公演しか会えません。

カントリーちゃんが、最後のコメントで揃いも揃って笑顔で挨拶していたのが、本当にももちイズムだなぁと思いました。

 

苦労を見せたり、涙を見せたり、そういうアイドルは近い存在に感じるというか、ファンにそういう熱い気持ちをぶつけてくれるのは嬉しい。

でも、ファンでいたら辛い出来事とかも見え隠れしてるし、特にカントリーなんて3年で2人にメンバー卒業してて、ターニングポイントも多くて。

そういう、きっと大変だったこともたくさんあったと思うんだけど、それを出さずにアイドルはどんな時も笑顔!これって本当むずかしいと思う。

私はももちの笑顔にいつもいつも元気をもらっていました。

だから、(みんなが泣いてくれたらそれはそれで熱い気持ちになれたとはいえ、)カントリーちゃん達がここまで、アイドルとして正統派に、いつも笑顔を振りまいてくれて、熱い気持ちはトークやパフォーマンスで披露してくれるのが本当に素敵だと思いました。

 

まことが出てきて、今後のカントリーについて、ももちがいなくなってももっと頑張らなきゃね!ファンの皆さん応援よろしくお願いします。と事務所の大人として素敵な声かけしてくれていました。

それに対して、ももちが「私は大丈夫だと思います。この子達を一番近くで見てきた大人は私だから」と。

これには感動しました。お互いの信頼関係がものすごく素敵!これからも応援するよ。

 

 

 この日のりさちゃんのブログ、

「困難 荒波 大歓迎 いろいろなことがあったけど、今の私たちはこうです!今のカントリー・ガールズはこんなに素敵なんです!すごくいいグループなんです!!

そんな気持ちがぎゅっと詰まったツアー、みなさんが笑顔になってくれたことが何よりも大成功の証です!」

 本当に素敵なブログだと思いました!

 

この日のライブは最後の最後だというのに、寂しいけど、これまでのライブで3本指に入るほど楽しい公演でした。最高のライブをありがとう。 幸せだー!