DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

2018の現場を振り返る。

あくまで自分の備忘録として、今年の数少ないオタ現場を振り返ります。時系列。ジャンルごちゃ混ぜ。

 

 

2月

CG VD ~S.C.N~(カントリー・ガールズ バレンタインデー ~スウィート チョコレート ナイト~)(ライブ)

ただただ衣装が可愛くて、髪型もみんな甘めで可愛さの塊!

ぴょんぴょん跳ねる小関舞ちゃんのツインテールに死にました。

かわいい…と何度口から声が漏れたか…

 


3月

屋良朝幸主演 the young love discotheque(ショー)

楽しすぎた!あんなに踊る舞台あるのでしょうか?誰がって客席が、踊るww

文一先生の元ダンスを踊らされる客席!

最高に楽しかった!屋良くんのハニカミ笑顔は日本の宝。

 

 

堂本光一主演 Endless SHOCK(ミュージカル)

5回目くらいのSHOCK。もともと初めて見た時から大好きな作品なのですが、2年連続全く同じ日に見てます。

1年前の公演前夜に恩師の訃報を聞きました。

私の芝居の恩師、先生の口癖は「いい芝居にしたいじゃないですか」でした。

そんなことを思いながら今年もSMGO!

演劇を辞めて5年くらい経つけどずっとお芝居まだ大好きです!SHOCKに出会えて良かった。


4月

take me out(芝居)

 


6月

嵐 ワクワク学校(イベント)

地元の友達が誘ってくれました。

嵐に会えて、中高生の甘酸っぱいというか、今思えばしょっぱい?松本潤に捧げた青春を回収できました。ありがとうございます。

 

カントリー・ガールズ LIVE2018 ~皆好き(みなづき)!~(ライブ)

なによりもZeppの立ち見辛すぎて無理

もっと広い箱で定期的にやってくれなきゃ困る。

 

八乙女光高木雄也主演 薔薇と白鳥(芝居)

今後に期待。

 


7月

松坂桃李主演 マクガワントリロジー(芝居)

私は好きなお芝居でした。張り詰めた空気感。乾いた銃声。聞こえてくるパンク・UKロック。

趣里さんいい芝居でした。

文一くんは客席と物語の橋渡しが上手い役者さんだなあといつも感じる。

 

 

ハロコン (ライブ)

久々のハロコン !楽しかった!久々に張り切って踊った記憶がある。


9月

ハロプロ リリイベ(イベント)

遠く和歌山まで行ったけどりさちゃんもまいちゃんも可愛くて癒された。

 

屋良朝幸主演 discotheque re fever (ショー)

やらっち本当かわいい


10月

アンジュルム 電光石火(ライブ)

アンジュは大阪でのホールコンしか行かない人間なんですが、毎回パワーアップしてる!


11月

新派 犬神家の一族 (芝居)

間違いなく、私の今年一番いってよかった現場ランキング1位!

恥ずかしながら、今回初めて犬神家の一族を見ました。

これまでドラマとかで、金田一を主軸に持ってきた作品は見たことあった。クリスマスのドラマもそうで、金田一によって書くと軽くなりがちなイメージ。(マジで素人の感覚なので違っても許してください)

新派の犬神家の一族は一族に重きを置くことで描き出した重厚感というか閉鎖感。。

そこに金田一のバランス感。とても良かった。

丁寧に描かれているのに、冗長ではなく、リズミカル。そのリズミカルさが閉鎖感と相まって。

戦争後すぐに書かれたからこその戦争の悲しさこれからの未来。ラストのあたり。

 

 

カントリー4周年、チェキ

カントリーちゃん愛おしい!

 f:id:tikihp:20190202133932j:image

 

 

途中で書く気力ないの丸わかりですが、来年も文一くんに素敵な舞台に出逢わせてもらえますように。

そしてかわいいカントリーちゃんが、素敵な5人ラストを迎えられますように…