DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

2020の現場を振り返る!

なんと、今年の生現場はコンサート・ライブ系 1本、舞台系 2本という例年にない寂しい一年でした。

 

1.1/11 関ジュ コンサート 『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~』京セラ

いろんなことを思ったけど新時代の幕開けを肌で感じたコンサートでした。関ジュのみんな頑張って!!!!

 

2.1/26  大人計画 ミュージカル 『キレイ』フェスティバルホール(大阪)

ストーリーも曲も演出もよかった。笑うとこしっかり笑って!シリアスなところはものすごく引き込まれる。いくちゃんやっぱり可愛いし歌上手い!アイドルの中では段違い。神木くんといくちゃん並んだら尊い。神木くん初舞台見られたの嬉しい〜一人オーラがキラキラ眩しい!小池徹平もめちゃくちゃよかった。そしてなにより大人計画の役者陣ほんと素晴らしい。阿部サダヲ様〜キレイ今回が初観劇なのが悔しい。昔から見たかった…

 

3.浜中文一主演 ミュージカル「Now.Here.This.」 

最前でした。運が良い。久々の文テラ〜!!!

 

今年3度目の正直のテラ!!!めちゃくちゃよかった〜身のこなし方も歌もあの眩しいキラキラのハニカミも素晴らしい。スカイブルーのセーターに白パン、黒のコンバースが可愛い。

テラってめちゃくちゃSHOCK育ちな踊りだね。そしてめちゃくちゃ王道。久々にテラさん見たけど華やかだし、歌もいいし、リアコオブザイヤー。旬な若手の中で演じる姿四月は君の嘘見たかった…

 

文一くんはなんと、1年ぶりの現場。舞台で見るたびに、やっぱり文一くんについて行きたいと思う。俳優浜中文一が好きです。

 

(オフブロードウェイっぽい?)言葉でうまく表せない芝居観たなぁ〜という感覚とミュージカルの高揚感との不思議な感覚で、久々に劇場いるなぁと感じられた。

博物館という空間でnow here thisを感じるインスタレーションに、コロナ禍に劇場でミュージカルを見る気持ちを重ねて噛み締めたのは2020ラストらしい観劇だった。

 

備忘録

怒涛の休演ラッシュになった幻のチケット達…

4/19 辰巳雄大主演 浜中文一出演 芝居 「スマフォを落としただけなのに」‬IMP(大阪)‪ 

東京公演も行けず…なので、文一くんの舞台で見れなかったのはオダサク以来…悲しい…

4/26 劇団☆新感線 生田斗真主演『偽義経冥界歌』博多座‬(福岡) 

去年大阪公演行けなかったのでこれはかなり悔しい😭

5/3 セクゾ コンサート‬ 横アリ 

5/ 10 ウーマンリブ vol.14芝居 『もうがまんできない』‬ブリーゼ(大阪) 

後日wow wowの配信を見ました。クドカンワールド。生で観たかった。

5/18 薮宏太主演 ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』‬ オリックス劇場(大阪

‪5/25 坂本昌行主演 寺西拓人出演 『THE BOY FROM OZオリックス劇場(大阪) 

これが見られなかったのは一番ショックくらい悲しい。めちゃくちゃ見たかった。悲しいしかない。

6/4藤井風 zeep大阪 

風くん見たかった…

 6/21 劇団新派 芝居 『八つ墓村』‬松竹座(大阪) 

室龍太出演)

新派…見たかった…これに関しては半年前くらいから予定してたから残念。

7/4  丸山隆平主演「パラダイス」東大阪市文化創造館(大阪)   

‪8/22 四月は君の嘘‬ 梅芸(大阪)

裕太とテラの日でした!見たかったなぁ…

 

2020コロナとか関係なくそもそもチケット外れたものたち

・SHOCK 帝劇(キンキ・情報局・一般)

→コロナ関係なく今年マジで全然チケット取れず…上田ライバル縁がないな…インスタライブ配信も梅芸配信もありがたかったです。

・もしも塾 (情報局)

・なにわ男子両国(情報局)

・ニュージーズ 京本(情報局・梅芸)

・スノスト握手会  (これは落選なのか?!)

・照くんカミってる 知念(JUMP)

・裏切りの街 高木(JUMP)

 

全然恩恵受けられなかった各所有料会員…

来年に期待します!!!

 

有料配信見たもの

(配信見るのあんま得意じゃないからほとんど見れず…)

・大地 social distance ver 

コロナ禍での演劇の形!友人のパワープッシュで観ましたがとてもよかった!

・Gang Showman 屋良

屋良タップとキラキラの笑顔と甘い歌声を配信でもいいから見れてよかった〜屋良朝幸×1940〜50年代×エンタメショー

今年屋良くんのミュージカル見れないと思った。配信があって本当感謝!

ソーシャルディスタンス!ちげーよ!潔癖症で!って新しい形!

ラストシーン全力で屋良朝幸らしさが溢れていてもう最高!屋良くんのちょいワルだけどまっすぐなスター性ほんと好き。

優雅で蕩けそうなほど甘ったるくていたずらでかわいい笑顔とスッと凛とした顔!はー良き

 

・Endless SHOCK eternal

前情報なしで見ました。もう途中からeternalであることを感じて…大号泣。SHOCK帝劇はコロナ云々前にチケット外れてインスタライブでしか見れなくて…今回新しい形できちんと対価を払って、対価以上のステージを見られてよかった。

 

・BITTER fnk 75% 屋良

屋良くんが心から楽しそうで元気もらいました!「ジャニーズ」でありながら、「ジャニーズ」らしくなく、でも誰よりも「ジャニーズ」な屋良くんが好きです。まだまだ進化されるようで楽しみです!また現場で踊り狂いたいな〜

 

・V6 For the 25th anniversary

V6はジャニオタ原体験をしたグループです。

初めて見たウルトラマン、子供の頃大好きだったバラエティ伊藤家の食卓学校へ行こう!、中1の時出会ったネクジェネと10周年イヤーとホールドアップダウン、初めて感じたシンメ、幾度となく見た東京タワー、大好きな楽曲…25周年に全員同じベクトルでアイドルをするV6様神様

 

・アラフェス

嵐に関しては一言で言えないいろんな思いがありますが、最後なのでいろんな思いを回収する最後のチャンスと思い、意を決してpart1から見てしまいました。嵐に出会って、青春時代を捧げて、本当に良かった!

 

・Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~

なにわ男子仕上がってた。デビュー前夜の勢いを感じた。売れる!みんないつの間にかめちゃくちゃ大人になってた。キラキラだし、華あるし、小さくてシュッとしたかわいい生き物な感じめちゃくちゃ王道ジャニーズ。

なんか、ようやくなにわをちゃんと応援できそうです!頑張ってるからもっと大きく羽ばたいて欲しい!

 

船木結卒業スペシャル、宮本佳林卒業スペシャ

めちゃくちゃ泣いた。スカパー契約してよかった。なんとカントリーラスト以来、久々のハローのコンサートちゃんと(?) 見た。ふなちゃんお疲れ様!!ありがとう!二人とも輝かしい次のステージで頑張れー!!!

 

あと、夏はhappy liveとかドリアイも見た!特になにわの日エモかった…本当めちゃくちゃエモかった…関西の絆…

 

そして、嵐ラストは別の記事で書こうかな…

 

ということで、ライブ配信は結構見た!新しいエンタメのあり方に感謝!

 

2021、正直コロナ怖いので上期は新感線大阪しか行きませんが、下期の頃にはまた新しい現場に出会えますように!

それにしても文ちゃん楽しみすぎる〜!!

 

f:id:tikihp:20210103175512j:image

 

毎年恒例追記

f:id:tikihp:20210207145702p:image
f:id:tikihp:20210207145706p:image
f:id:tikihp:20210207145659p:image
f:id:tikihp:20210207145709p:image