DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

ハロオタが関ジュ沼に溺れた話

お正月も終わり、楽しかった東京から帰ります!安さに負け、ひかりで帰るのですが、暇で暇で仕方ないので、なんか書こう!って思ったので、沼で溺れてる話を書きます〜〜

 

多分ものすごく謎なきっかけです。

人が沼に落ちる瞬間なんて何でもありです。

 (東京タワー?ハチクロ?)

 

 

昨年の今頃突如として関ジュ沼に落ちました。(こんな落ち方した人少ないと思います…)

 

もともとジャニーズは好きでしたが、ジュニアはまだしも、関ジュってまじでわからない世界で「有象無象モザイク」って感じでした。唯一分かった数人は、バドと大智くん、室(長男)。みんなデビュー済みだったり、辞めていたり…

 

初めて関ジュを認識したのは、京セラのJUMPのカウントダウン。突如現れたジュニア。突如始まる謹賀!新年!のコールアンドレスポンス。一際目立つメンディー(リチャ)。あれ、室くんいた?気のせいやな。まぁいい。なんだこれは。とりあえずJUMPはよ!って思ってました(今思うともったいない)

今思うとこれがきっかけ。

 

年が明け、突然自分の中でWESTブームになり、動画を漁っていたところ、まいジャニという番組にたどり着きました。

 

あ、こないだのバックの子たち!!

あれ、ずいぶん前に新宿の京王線とJRの乗り換え口に大量にポスターあったやつ!と思いながら、とりあえず見ました。

 

 

落ちました。

 

見事にすぐ落ちました。すぐになにきん最高!!!ってなりました。Twitterwikiで調べる暇もなく、2日間ひたすらWESTの出た初期回から順番に見返しました。

 

突然人が減りはじめました。新たにたくさんジュニアが出てきます。理解が追いつきません。とーまくんは?しょうくんどこ?れんくんどこ?

 

一人で突然ハマったので、情報が一つもありません。とりあえずTwitterで有名そうな関ジュ担の方をフォローさせていただき、色々察し、ジュニアを応援するということが少しずつ分かってきました。嗚呼、厳しい現実。

 

そんなこんなしてる間に初現場は思っても見ない形で来ました。

ドリステ舞台挨拶。

とりあえず映画がエモい。

溺れて3ヶ月、しかし、前知識なくまいジャニを全部見ていたためか、彼らの苦楽が(勝手に)見え隠れしてしまいエモすぎた。

ちょうどjuice=juiceの武道館を見終えたばかり。そして、あの3/3のBerryz工房の活動停止のこともあり、「アイドルとは…」をずっと考えていたところだったので、ジュニアという存在のアイドル映画がとにかくグッと来で仕方がありませんでした。

 

アイドルって続けるのが本当に大変なのは理論でわかってる。

でもファンからすると、正直本人や事務所に物を言いたくなることは多々ある。感情では永遠でいて欲しい。

 

ああ、アイドルは一体何を考えているんだろう。

 

 

今や、トップアイドルでも、突然ファンの描く永遠とは反対を自ら選択し、進んでしまう時代。

 

Berryz工房℃-ute嗣永桃子

永遠だと思ったアイドルは永遠ではありませんでした。 

悲しい。でも永遠じゃないからその一瞬一瞬が眩しくて。

だからこそ「今日の君には二度と会えないから、一つでもたくさんの君を焼き付けたい。」

 (Hey!Say!JUMP From.)そう思いました。

 

 

そんな時に出会った夢を追いかけ、全力で京都駅の階段を駆け上る関ジュの面々。(芝居や!)

 

 

 

to the feature so catch a dream....

 

 

 

とにかくキラキラ眩しかった。

 

 

そして、ここで、とある方がとにかく気になりました。うわ、懐かしい!ブドウカンの人や!(金髪大好き人間)

 

でも、これ新規がついたらダメなやつ…ファンの方も絶対新規に超厳しいタイプ。公言せんとこ…と思い、この気持ちをそっとしまいました。

 

でも、次の現場は、お芝居でした。お芝居を一人で見ることに何ら抵抗がないので、如何にも特定の人のファンではないですよ〜大杉さん好きなんです!感を出して観に行きました。それはそれは膝小僧のかわいい役者さんでした。

 

この人は本当にあの京都駅を駆け上がったアイドルなのか?この人はどんなアイドルなんだろうと気になって仕方がありませんでした。どんなことを考えて今芝居をしているのだろう。

 

それから関西とはを勉強しに、出演はしてなかったけど夏松竹に一人で行き、ガラスとジャニワで落ちました。

 

新規とか何とか自分を誤魔化せませんでした。ただただ、浜中文一さんというアイドルがかっこよかったんです。歌。不意の笑顔。ダンス。

 

 

一挙一動あなたの全てが愛しい。

Are you ready?( ℃-ute

 

 

 そして、主演舞台。

この辺からは他の記事でも書いたので割愛しますが、とにかく沼が深いです。美声で下品をねじふせる。強い。美しい。可愛い。that's 世界一の浜中文一ワールド!ぶん!ぶん!ぶん!

 

関西はわちゃわちゃ感というか世代が広くて、学校感が強いから、その辺がハロプロ(特にカントリーガールズ)と似てて、全員が好きです。愛に溢れている。

 

カントリーの嗣永劇場信者にはたまりません。嗣永桃子と小関舞の関係を愛してやまない私には、流星ちゃんと文一センパイたまらない。

文一くん愛おしい目で見すぎ。

f:id:tikihp:20170123010257j:image

 

え、嗣永センパイの母性と対決する?!ファイッ!

 

f:id:tikihp:20170123010147j:imagef:id:tikihp:20170123010227j:image

 

最&高!!!

 

推しも自担も素晴らしい。

 http://tikihp.hatenablog.com/entry/2016/12/10/122052

 

 

 

勢いもあって、天井知らずな関西ジュニア。

底が見えません。面白い。

 

もっともっと、どんどん溺れたいものです。

誰か沼の深さをもっと教えてください。

 

いい歳して、ジャニーズ?え?まさかのジュニア???

 

みんなになんて言われようと好きよ好きよただ好きなのよ!!!!みんなになんで?って聞かれるけど、確かに何でか分かんないけど気絶するほど愛してる!

 

福田花音詞、気絶するほど愛してる)