ついにこの日が来ました。
2019/12/26
カントリー・ガールズ ラストライブ
愛おしくってごめんね!
まず、ご縁があり、この公演を見届けられたことを心の底から感謝申し上げます。ありがとうございました。
朝7:30並び始めましたので、少しずつブログでもまとめていきます。
————
カントリー娘。?!え???桃が!!???!という衝撃と、ハロステ等で当時のハロオタみんなが一夜にして虜になった可愛さを間近で目にした衝撃は今でも忘れられない。
そこから、愛ごめの映像を見て、世の中のオタク同様、嬉唄ちゃんフィーバーに乗っかった。
初めてカントリー・ガールズと握手したのは2015年の冬ハローのいとごめの予約全員握手。(2015/2/14。桃は参加なしの握手会)
眩しすぎるパフォーマンスを見て、終演後の流れるような握手に、あまりにも握力のない今にも壊れそうなか弱い年下組と、吸い込まれそうなまっすぐな瞳で見つめてくる新生お姉さんズ。眩しすぎた。一瞬で心奪われた。
一方で、ベリーズが活動休止ということで悲しみにくれながらもますますベリの好きが更新されていた。そんな中で、3月からカントリーを応援していいのか?と戸惑いもあった。
とっくまがラジオでオゼキマーイ!というのを聞き、そして何より、憧れのももを信じて、カントリー応援しよう!と決めた。
ベリの時代はホールコンサート以上の大箱しか行ったことがないほぼ在宅だった。ただ、ベリのラストを遠くから経験させていただき、改めて、当たり前だと思ったアイドルは当たり前ではなく、いつか行こうはダメで、一瞬一瞬が大事なんだなぁと感じた。
正直、ベリは途中から、一人で好きになったから、ハロコンとか、単独も、ホール以外に行く勇気がなかったけど、スタートのカントリーなら行けるかも?なんて思い、現場にいこうと決めた。
愛ごめで、リリイベと個別デビュー。わかごめで、シリイベデビュー。
そして、2015秋冬ツアーからライブにも通い始めた。
(オタクの方からしたらこんな少量で何様?と思うかもですが。お許しください)
ももちが今でも一番好き。本当に憧れの女性。
でもカントリーに会う回数が増えるごとにカントリーの事が、箱として好きになっていった。
それはそれは弱いオタクなので、ほぼ東京大阪くらいしか行かなかったけど、女限はいつもそんなに混んでなくて、いつもそれなりのところから間近に見ることができた。
小学4年で黄金期ハロプロにはまり、大量の生写真を集めた頃と同じくらい、ライブが楽しくて、嬉しかった。
当時仕事があまりにも忙しすぎて、土日も休みなく働いて病みまくっていた中で、たまの休みを取ってライブとか、イベントに行くことが、希望の光だった。
特に舞台は本当に良かった。アイドルに夢中な私は本当にときめいた舞台だった。大好き。
シリイベでのももちのオタク公開処刑に当たらないか本気でドキドキしたのも今となればいい思い出。
正直オタ集団めちゃくちゃ怖かったから、あのまま新体制なければ新規なんか絶対増えようもない環境だったと思うわ…
開場から開演までの時間とかかなり辛かったけど、こそっと通ったのもいい思い出。
ももちイズムは少ない回数しかなかったとはいえ、初めて全て行った。推しが卒業しても、カントリーちゃん達が卒業する日まで応援したいと心から思う楽しくて楽しくて仕方のない公演だった。本当にももちが好きで、カントリーちゃんも好きだと思った。心の底から愛おしい空間だった。
それからいろんなことがあった。
でも、カントリーが好きなことだけは変わらなかった。勇気を出して初めてバスツアーにも行った。バスツアーは5人カントリー時代1番の思い出。本当に会いにあふれた空間だった。
—————
そして迎えたラストライブ。
6.30以降はまいちゃんを応援してきたので、5周年の青いTシャツ、リストバンド、今日買ったパーカーで!
完全自己満だけど、マフラータオルだけは、一番最初に出たカントリーのやつを付けてみたり笑
小指には桃つけたし(アンコール!のコールの時以外は消灯してましたよ)首には銀のロケットを付けたり笑
自己満極めたので、悔いなくラストライブへ参戦!
楽しすぎた。幸せすぎた。めちゃくちゃ泣いた。それぞれの曲の感想はまた書きます。
あの頃と変わらず、何度も元気をもらった嗣永劇場と言われた笑いの面も、可愛いだけでなんとかなるか?!と言わせた圧倒的な可愛さと愛おしさも、セクシーさも、全員がビジュアルメンで、トークメンで、スキルメンで、なにこの最強のグループ!!!
シャイニングめちゃくちゃ美しい女性で序盤から泣いたよ。選曲、衣装、演出、すべて素晴らしかった。
ハロプロで一番だよ。間違いなく。
全員の個のチカラがハロプロ最上位クラスしかいないのに、みんな集まったらそりゃ封印されるレベルだよね。事務所が推したいグループ霞むわそりゃ。カントリーの子達はみんな若いのにセンスしかないから、分離してももちイズムを各所に散りばめたかったよね。わかるよ。事務所。うん。うん。
正直に言うと、まだまだカントリーを見ていたい。
今までカントリーが大好きで仕方なかったから肯定しようと努力し続けたけど、兼任は大反対です。私が大好きなカントリー返してください。カントリーちゃんが先輩が卒業した後作り上げる新しいカントリーを期待した。
これが、正直な本音。
特にちぃちゃん。
カントリーのエースとして、成長していくちぃちゃんをカントリーのオタクとして見届けたかった。やなふながカントリーを拠り所とするのをある意味素直すぎるくらい見せてくれていただけに、ちぃちゃんが娘に染まり行く姿はめちゃくちゃ寂しかった。。。
今のカントリーの思い出が揃いも揃ってももちなところ、ももち先輩とカントリーちゃん達が作る空間が大好きだったから嬉しい。反面、第2章として次の物語をに出会えなかった寂しさがあるのも事実。
でも。
過去を振り返るばかりで前に進まないのはカントリーらしくないとも思う!前を見据えるのがカントリー!!!
カントリーちゃんが、それぞれの置かれた環境でめちゃくちゃ努力して、実際に成長して来たのも見て来た!兼任先でも愛されていたね。
パフォーマンス面も、精神的にも。
アイドルとしても。
2年半前のあの時に解散せず、今この道を選んだ結果。
昔からだけど、なお一層ラストライブのカントリーちゃんたちは素敵な女性だった。
年下だけど本気で憧れる。
自分に自信を持つ。自分のことを誰より信じて自分を愛する。
単純なようだけど、なかなかできない。
努力してるから言える言葉だなぁと思う。
兼任組は言わずもがな、梨沙ちゃんもまいちゃんも5人になってからも本当に成長していた。歌も上手すぎる!そして、特に梨沙ちゃんとまいちゃんの最後の挨拶でこれを感じて本当に感動した。
ももち先輩から脈々と受け継がれる精神。
そういうところが好きだな。
かわいいだけでなんとかなる…か?
かわいいし、歌える、踊れる、面白い、性格いい!
少しだけ、駆け足で大人にならざるを得なかったと思う。大変なことが沢山あったと思う。
でも、そんな姿を乗り越えて行く姿にどれだけ勇気付けられたか。
5年間カントリーを続けてくれて、本当に本当にありがとう。カントリーがいたから頑張ってこれました。2期メンを受け入れてくれて、家族のような暖かいカントリーになってくれてありがとう。やなふな!!カントリーに来てくれてありがとう!!
困難、荒波、大歓迎、カントリーちゃんなら大丈夫だよね?
絶対に、絶対に幸せになってください。
薔薇色の人生を送ってね。
最高の今を更新し続けてください。
そして、久しぶりでも気心知れてる仲間達でずっと笑っていてね。10年後また会おうね。
カントリーに出会えて良かった。
カントリーを好きになって良かった。
りさちゃん、ちぃちゃん、まいちゃん、ふなちゃん。カントリーを最後まで愛し通してくれて本当にありがとう。大好きだよ。
まなかん、うたちゃん、やなみん。カントリーに入ってくれて本当にありがとう。
ももち。カントリーちゃん達を愛してくれて本当にありがとう。カントリーを応援させてくれてありがとう。
6人も、5人も、7人も、6人も、5人も、4人も。
全ての時代が大好きです。
—————
そして、2019年を持ってハロオタをやめます。
沢山の愛と希望と笑顔と涙をありがとう。
ハロプロは私の青春そのものです。
小学生の時に憧れた
ミニモニ。(1期だけ)
モーニング娘。(5期まで)
同い年が大好きな憧れの娘。と同じハロプロに入ったことに最初は嫉妬したけど、少しだけハロオタを離れて、再度出会った憧れの最高のグループ
嗣永桃子さん。
そして、
本当に沢山の幸せをありがとうございました!!!
また、ハロプロを通して知り合った方々にも感謝申し上げます。ありがとうございました!