読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文/光

ハロオタが関ジュ沼に溺れた話

お正月も終わり、楽しかった東京から帰ります!安さに負け、ひかりで帰るのですが、暇で暇で仕方ないので、なんか書こう!って思ったので、沼で溺れてる話を書きます〜〜

 

多分ものすごく謎なきっかけです。

人が沼に落ちる瞬間なんて何でもありです。

 (東京タワー?ハチクロ?)

 

 

昨年の今頃突如として関ジュ沼に落ちました。(こんな落ち方した人少ないと思います…)

 

もともとジャニーズは好きでしたが、ジュニアはまだしも、関ジュってまじでわからない世界で「有象無象モザイク」って感じでした。唯一分かった数人もみんなデビュー済みだったし。

 

初めて関ジュを認識したのは、京セラのJUMPのカウントダウン。突如現れたジュニア。突如始まる謹賀!新年!のコールアンドレスポンス。一際目立つメンディー(リチャ)。あれ、室くんいた?気のせいやな。まぁいい。なんだこれは。とりあえずJUMPはよ!って思ってました(今思うともったいない)

 

年が明け、突然自分の中でWESTブームになり、動画を漁っていたところ、まいジャニという番組にたどり着きました。

 

あ、こないだのバックの子たち!!

あれ、これ新宿の京王線とJRの乗り換え口に大量にポスターあったやつ!と思いながら、とりあえず見ました。

 

 

落ちました。

 

見事にすぐ落ちました。すぐになにきん最高!!!ってなりました。Twitterwikiで調べる暇もなく、2日間ひたすらWESTの出た初期回から順番に見返しました。

 

突然人が減りはじめました。新たにたくさんジュニアが出てきます。理解が追いつきません。とーまくんは?しょうくんどこ?れんくん?

 

一人で突然ハマったので、情報が一つもありません。とりあえずTwitterで有名そうな関ジュ担の方をフォローさせていただき、色々察し、ジュニアを応援するということが少しずつ分かってきました。嗚呼、厳しい現実。

 

そんなこんなで、初現場は思っても見ない形で来ました。

ドリステ舞台挨拶。

とりあえず映画がエモい。

溺れて3ヶ月、しかし、前知識なくまいジャニを全部見ていたためか、彼らの苦楽が(勝手に)見え隠れしてしまいエモすぎた。

ちょうどjuice=juiceの武道館を見終えたばかり。そして、あの3/3のBerryz工房の活動停止のこともあり、「アイドルとは…」をずっと考えていたところだったので、ジュニアという存在のアイドル映画がとにかくグッと来で仕方がありませんでした。

 

アイドルって続けるのが本当に大変なのは理論でわかってる。

でもファンからすると、正直本人や事務所に物を言いたくなることは多々ある。感情では永遠でいて欲しい。

 

ああ、アイドルは一体何を考えているんだろう。

 

 

今や、トップアイドルでも、突然ファンの描く永遠とは反対を自ら選択し、進んでしまう時代。

 

Berryz工房℃-ute嗣永桃子

永遠だと思ったアイドルは永遠ではありませんでした。 

悲しい。でも永遠じゃないからその一瞬一瞬が眩しくて。

だからこそ「今日の君には二度と会えないから、一つでもたくさんの君を焼き付けたい。」

 (Hey!Say!JUMP From.)そう思いました。

(時系列は無視でお願いします) 

 

そんな時に出会った夢を追いかけ、全力で京都駅の階段を駆け上る関ジュの面々。(芝居や!)

 

 

 

to the feature so catch a dream....

 

 

 

とにかくキラキラ眩しかった。

 

 

そして、ここで、とある方がとにかく気になりました。うわ、懐かしい!ブドウカンの人や!(金髪大好き人間)

 

でも、これ新規がついたらダメなやつ…ファンの方も絶対新規に超厳しいタイプ。公言せんとこ…と思い、この気持ちをそっとしまいました。

 

でも、次の現場は、お芝居でした。お芝居を一人で見ることに何ら抵抗がないので、如何にも特定の人のファンではないですよ〜大杉さん好きなんです!感を出して観に行きました。それはそれは膝小僧のかわいい役者さんでした。

 

この人は本当にあの京都駅を駆け上がったアイドルなのか?

この人はどんなアイドルなんだろうと気になって仕方がありませんでした。

 

それから関西とはを勉強しに、夏松竹に一人で行き、ガラスとジャニワで落ちました。

 

新規とか何とか自分を誤魔化せませんでした。ただただ、浜中文一さんというアイドルがかっこよかったんです。歌。不意の笑顔。ダンス。

 

 

一挙一動あなたの全てが愛しい。

Are you ready?

 

 

 そして、主演舞台。

この辺からは他の記事でも書いたので割愛しますが、とにかく沼が深いです。美声で下品をねじふせる。強い。美しい。可愛い。that's 世界一の浜中文一ワールド!ぶん!ぶん!ぶん!

 

関西はわちゃわちゃ感というか世代が広くて、学校感が強いから、その辺がハロプロ(特にカントリーガールズ)と似てて、全員が好きです。愛に溢れている。

 

カントリーの嗣永劇場信者にはたまりません。嗣永桃子と小関舞の関係を愛してやまない私には、流星ちゃんと文一センパイたまらない。

文一くん愛おしい目で見すぎ。

f:id:tikihp:20170123010257j:image

 

え、嗣永センパイの母性と対決する?!ファイッ!

 

f:id:tikihp:20170123010147j:imagef:id:tikihp:20170123010227j:image

 

最&高!!!

 

 

 

 

 

勢いもあって、天井知らずな関西ジュニア。

底が見えません。面白い。

 

もっともっと、どんどん溺れたいものです。

誰か沼の深さをもっと教えてください。

 

いい歳して、ジャニーズ?え?まさかのジュニア???

 

みんなになんて言われようと好きよ好きよただ好きなのよ!!!!みんなになんで?って聞かれるけど、確かに何でか分かんないけど気絶するほど愛してる!

 

福田花音詞、気絶するほど愛してる)

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-1 jump dear(1/1)

感想はツイッターに書くと後で見返すのめんどいから、今年からこっちに書くことにします!(内容の薄さはツイッター以下チラシの裏なので、はてなブログさんに申し訳ない)

 

 

JUMP DEAR.  1/1 18時〜 

 

2部のみの参加でした。

 

140字ならこういう回!

チクタクが2回聞けました。ライブは生き物ね。東京ドームはすごい。JUMP担羨ましいほど幸せに溢れてた!すごいグループだ。最高のお正月をありがとう!今年もよろしくお願いします。

 

 

 ひかるくん

→ひかちぇるまじ可愛い。ちぇるちぇるビーム撃ちすぎ

ベースを弾くメガネひかるくんが大好き

ファンサしてるひかるくんを双眼鏡で追いかけるの大好き。ローラひかにゃんもヒカ太郎も好き

すぐネタに走っちゃうひかるくんが大好き

ムードメーカーなひかるくんが大好き

仮面のペンラ配るひかるくんが好き

薮くんの肩に手を置いて笑顔なひかるくんが大好き

八乙女さんバブみ…

やぶひかが大好き

笑顔と真顔のギャップが素晴らしい!

あーひかるくん魅力的すぎる!! 

 最後に最高のお年玉ありがとう〜〜可愛いのにかっこいい!神?

 

 From.の前に口説く♩だとせっかくのFrom.でひかにゃんほとんど見れない…と思ったけど、ちびジュに混じって可愛すぎた〜

(指揮者ひかにゃん大好き人間だから最初からいないのはちょっと悲しかった。黄色風船のちびジュがいるから余計に)

 

今年はひかるくんのチクタク聞きたいよ〜

最後のやぶひかも最高だったけど足りないよ…

 

 やぶくん

→From.でちびジュの風船を奪ってイタズラしちゃうところ、ya-ya-yah思い出した〜〜

エリートJr.なのに(だから?)先輩にイジられまくりで愛されまくった薮くんがイタズラしちゃうなんて〜

薮くんの優しい歌声と慈愛の眼差したまらん〜

薮くんかっこいい

 

 ケイトオカモト

→何であんなにみんなに愛をくれるの〜〜泣ける〜ありがとう〜〜誰よりもアイドル!!!

髪を縛ってギター弾く姿、パパそっくり… 

一挙一動全て愛しい。息子にしたいアイドルランキング堂々の1位

 

 

(中島裕翔さん

→やぶくんと並ぶときと、JUMPバンドの時かっこいいと思いました。

で、BL詳しいのなんで?アイドルも大変だ)

 

 

他には

・やっぱり本物のビトラ凄い

・ドリカムバクステで感謝

 ・スーパーマンの映像、夏のJUMPもかっこいいなぁ

 ・we are 男の子のジュニア込みで1列になるの可愛い

 ・スクールガールの八乙女光さんは可愛すぎました。遅れて薮くんの横に走るとか可愛いの塊。

 

 

 

 いよいよ10周年year!!かっこいいなぁ。

本当に素敵なグループで、大きいグループ。

でも、最後の薮くんの「JUMPはこれからも高みを目指す、高みに行く時はファンのみんなも一緒(ニュアンス)」というファンへのメッセージ素敵でした。

ずっと一緒に成長して来たJUMPファンのみなさんが羨ましい。本当にいいグループですね。

 

 

また、JUMPのライブ入りたいです!

素敵な2017年の幕開けになりました!ありがとうございました!!

 

 

2017!

年越し、新年は田舎らしく家族で過ごし、おせちをしっかり食べてから、ドームへダッシュ!550キロの長い道のり!(田舎)

 

本年は、JUMPさんから幕開けな訳ですが、さらに有難いことにすでにいくつかチケットも確保出来ています。

 

今年の目標を書いておきます!

①SHOCKに行く!!

この公演だけは何があっても行きたい。どうにかチケットをゲットしたいです…

2017年は文一くん大活躍がすでに見えてますが、それをたくさん観に行けますように。

 

②桃子のラストを後悔なく迎える

ファンとしても絶対に後悔しないように、天才アイドル嗣永さんを送り出したいです。

(既にチャーミー石川とのカウコンを見逃した時点で後悔してる)

 

 

ツイッターに書くと、年末に全然思い出せないから書いてみましたが、今年の年末には桃卒業してるんだね…はぁ

でも今年もたくさん楽しみます。

 

 

まずは早く東京に上陸したい!!

 

2016年 下半期

下半期も記録に残す〜〜

(二度と書き加えないと思われるので、書きかけですが年内に公開します)

 

【7月】

だいこん役者

→文一くん可愛かった〜〜漣さんすごい…

文一くんがきっかけでいろんな芝居を観れるのは本当に幸せだよなーと思いました。

 

こぶしリリイベ

→共学の女子高校生って感じでワチャワチャ〜〜

 

ハロコン大阪②

→久々に最前だったね〜夜も通路で最高でした!

アンジュルム無双だったなぁ〜ももにゃ本当に楽しそうだった!アンジュルムの新人教育ってタイトルで自己啓発本出したらマジで売れると思ったハロコンでした!アンジュルム株式会社に入社したい〜!かみこの成長といい、あやちょとアメリカ本当素晴らしい!

ももちは本当に初恋の幼稚園の先生みたいで本当儚い!!優しい!慈愛に溢れた微笑み!大好き!

そして、2000年生まれが16歳でまじ驚いた。私人生初のハロプロ推しメン辻ちゃんを好きになったきっかけの曲(I Wish)の発売年が生まれ年とは…きしもん本当良かった!

何より通路降臨って高まった〜〜

ジャニオタとハロオタの一番の違いは、通路降臨の平和さ!ハロプロはなんだかんだオタクを信頼してくれてるから本当近い!大事すぎるからハロメンに触るとかできなかったし、むしろきちんと一歩中に入った

 

JUMP大阪②

→2日間本当に幸せだった。仮面の見つめ合いもロミジュリもやぶひかのバーゲンセールをこの目で見れた…幸せ…
女子ドル大好きな私は、Fromの笑顔満点のひよこマスコット的ひかにゃんが神でもう無理…
からの光くんの暗闇でのHブロへの投げチューかっこよすぎてギャップに落ちた…幸せだったなぁ

それにしても光くんあんなにティアドロップ似合うとは…最高にかっこいいんだけど、頭の王冠もお顔も全部最高にキュートでした…

仮面のペンラ買えなかったのが心残り

 

 


【8月】

関ジュanother

→りゅちぇのお誕生日公演に行きました!15歳の夏ってフレーズだけでキラキラ眩しいのに、そんな貴重な一瞬にアイドルしてくれてありがとう。

 

Buono!武道館

有明ぶりのBuono!!FC落選→サイドスタンド落選でようやく掴んだチケットには、中々に振り回されましたが、ブドーカン来て良かった!!みやもも〜〜やっぱりアイドルの雅ちゃんは無敵!またアイドルしてくれて嬉しい!

Buono!ちゃんブドーカンに連れて来てくれてありがとう!


【9月】

ガラスの仮面

→最&高!

ガラカメに落ちました。桜小路くんももちろんかっこいいんだけど、もう全体的に役者さんの勢いに圧倒された。ますまやすごい。少女漫画の金字塔!!紫の薔薇の人!!

 

 

カントリーリリイベ

→いつか書きます


【10月】

ジャニワ梅芸②

→文一くん神。関西本当面白い!
ジャニワは気づいたらずっと文一くん追ってた
お笑いも歌う姿も歌声も後輩に優しい視線を送る姿もかっこいい曲踊る姿も優しい微笑みも全部素敵でした。トニトニがツボすぎた〜〜

関西ジュニア本当素晴らしい

 

カントリーシリイベ・チェキ

→どーだっていい話とかオタ晒し怖い〜

銀のロケットも貰ったなぁ〜

チェキも撮ったな〜〜

 

カントリー大阪②

→カントリーもホールコンやって!見えないよ…ぶっちゃけセトリも毎回ほぼ同じなんだよな…衣装は可愛かった!この衣装でチェキ撮りたかった(>_<)

年代が幅広いグループになると、どうしても下の世代が中間テスト!とか言っても、すでに解放された上の世代は「若いっていいわね〜あったあったそんな時代!」ってなりがちなイメージ。でもカントリーはPMがハッパかけたり、優秀な中間管理職が勉強見てあげたりしてて、この雰囲気がいい!

 

【11月】

フィフティシェイズ②

 →最高だった。ど下ネタというか、下ネタですらない下品な言葉の数々が、美声によって芸術作品になっていた!!!!

とにかく文一くんのグレイがかっこよくて、うちら理想のかっぽーが頭から離れなくて毎日毎日フィフティシェイズのことばっか考えてた。仕事中無意識でフィフティシェイズの曲口ずさみそうでまじやばかった。

新宿駅から混沌の歌舞伎町を通ってプロレスリンクで観劇!このインスタレーションやばい! 

非日常の塊で本当に良かった。

 

 

【12月】

カントリーシリイベ

→久々に最前入れて良かった〜開場もっとギリギリにして欲しい。てか、ライブハウス本当いや

 

クリスマスイベント③

→カントリーって本当トーク面白い!偶然の面白さってよりは、しっかり計算というか狙いに行ってて成功してるから本当に嗣永劇場凄い。鍛えられてるな〜 今回初めて船木が純粋に可愛いと思った!あの子凄いわ。

ももちサンタは本当に美しくて脚が綺麗すぎて2階席から見たとき絶対領域しか見てなかったのは秘密。

 

フィフティシェイズ大阪

→3回も見たら最早グレイの発言に慣れて普通にイケメン王子様にしか見えなかった!

文一くんの歌声まじ神だったし、玉置さんの歌声と舞台映えの凄さ感動的だった。

私は木下なっちゃん先生の振付が大好きだわ〜〜

本当かわいい!文一くんの可愛さにピッタリ!

うちら理想のかっぽーの首輪持って二人で歩くとことか可愛すぎ!

なっちゃん先生天才!

 

 

 

今年はそこそこ現場行けました!
〈J〉
コンサート:3回
舞台:9回
〈H!P〉
コンサート:13回
舞台:1回
イベ:20回くらい

 

楽しい一年でした。

JUMPもハロプロももちろんなんだけど、今年は関西ジャニーズジュニアがいてくれたから、縁もゆかりもない関西で一人暮らしができています。

関ジュちゃん売れてくれ〜〜

 

アイドルは永遠じゃないことは、Berryz工房活動休止のときに嫌という程実感しました。

自分のペースで、全力で応援します!

人は人自分は自分、比べた時点で負けてる〜なので、引き続き自分なりに後悔しないDDライフを送りたいです。

 

(願わくば来年は連番の現場増やしたい。さみしい)

自担と推し

下期の現場書く前に…

今年は、DDとして、楽しい楽しい一年でした!が、DDといいますが、ちゃんと決まった人はいます。無秩序じゃないです!笑

 

推し:嗣永の桃子さん

担当:文一くん、光くん

 

私は何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好きです。

そういう意味で、この3人本当に似てるんです。

 

自分の中で確固たる理想というか、アイドル像というかなりたい姿があって。

それを背中で語るの。そして唯一無二の存在になっているところがカッコいい!!

そんな姿に後輩が本気で慕う姿を見るのが心から大好き。

 

この3人、自分的には本当にそっくり!

3人のおすまし顔から不意に見せる笑顔と優しい表情が本当に美しい。キラキラ!!

変にかっこつけない自然体と見せつつ、仕事に対しては本当に誰よりプロフェッショナルで。

だけど、何よりも誰よりも楽しそうでキラキラしている!

 

 唯一無二、メンバーや後輩からの絶対的信頼という点も大好き!

特に後輩に背中で語る姿は、ももちとぶんちゃん本当にそっくり!

二人とも絶対に目の前のファンじゃなくて一番後ろのファンに手を振るんだけど、こういうところが本当に好き。

 

ももちとひかにゃんのアイドルに邁進する姿は可愛くて仕方ない!ワイプ共演じゃなくてがっつり絡んでほしい!!流しで仕事をせずに常に本気だけどキラキラ笑顔!この仕事がだいすきなんだろうな〜と思うとこっちまで幸せになる!

 

この3人見ていたら、自分も頑張ろう!って思えて大好きで大好きで大好きです。

(基準がももの時点で実はDDじゃない点はお察し。来年の私、推しが引退しても大丈夫?)

 

 

 

 

 

2016 上半期

ブログの存在を思い出したので久々に長文打ってみる!

 

2016年はそこそこ精力的に現場に足を運びました!新規のDDの極みです。

とりあえず月ごとに振り返って記録をしたい。

【1月】

JUMPカウコン

→JUMPのカウコンは最高すぎた。深夜だからやっちゃいけないことしてるみたい♡っていういつもとは違うテンションで本当に楽しい最高の2016年の幕開けでした!Chikutakuが最高すぎたし、光くんの「みんな俺の女になってくれない?」が最高すぎて最高すぎた!シュシュも可愛かったしもう幸せしかない。

そしてここで関ジュちゃんと出会うという何とも不思議な関ジュ担の入り口でした。謹賀!新年!

ハロコン

→覚えてすらないので、ツイッターで遡ったところ、チケット取りわすれてガラガラの3階から1公演のみ参加したらしい。

MOL、いとごめ〜友よの流れが最高だったらしい。

この時はまだめいめいも愛香ちゃんもいたのか…

JJリリイベ

ハロコンのさゆきのMOLが最高すぎて、さゆきに一言素晴らしかったことを伝えたくてリリイベへ。

握手でJJの推しはさゆきに確定しました。「えーネイル超可愛い!」って言われて嬉しすぎた。制服可愛かったなぁ…

 

【3月】カントリーリリイベ

→リリイベとかって凄い記憶がない

 

【4月】

関ジュ舞台挨拶

→2〜3月の間の現場がない間に完璧に関ジュにはまりました。初の関ジュ現場でした。

ドドドドドド新規ですらエモすぎた!今の関ジュにピッタリなアイドルの青春ストーリーやね!沼

 

カントリー大阪シリイベ

カントリー大阪チェキ系

→記憶が…チェキは可愛い

シリイベが、確かまなかちゃん休業の翌日だったのかな?ちょっと切なかったけどまなかちゃん帰るまで応援したいと思った。

 

 

 

【5月】

アンジュ大阪、武道館

→九位一体。アンジュのレベル高すぎて、最高の9人で泣いた。かみこすでにレベル高すぎた!アンジュのホールコン大好き!!

武道館は特効もかっこよくてアンジュのステージングに感動!ハロプロでは冷静に一番だと思う。めいめい辛い時期のスマを支えてくれてありがとう!めいめいは本当に最後の最後までプロでした!

 

気絶するほど愛してる

→大阪だったので、愛香ちゃんが休業で映像でした。映像でしたが、最高でした。

ちょうど、アイドルが大好きで大好きで大好きな気持ちを抑えられない時期だったので、福田花音先生の歌詞と、愛香ちゃんの演技にとりつかれるように、ビリーへの愛に自分を重ねて個人的にはエモすぎた。

「みんなになんて言われようと好きよ好きよただ好きなのよ。みんなになんで?って聞かれるけど、確かに何でか分かんないけど気絶するほど愛してる!」

この歌詞は全てのドルオタが共感できると思う!

 

6月 カントリー神戸

→ももおぜちぃのカップリングが楽しすぎた。

ちぃをいじるももちが大好き!!ちぃちゃんが相変わらず耳真っ赤だったし本当に可愛いなぁ…ももち先輩のポニーテールは神

 

 

上半期はハロプロ現場がほとんど!

下期は次の記事で!

 

でもどり

私は「出戻り」オタクです!

 

子供の頃本気でアイドルのオタクというものをやってきた。子供のお小遣いを駆使して頑張った。それこそ、青春を捧げた。地方に住んでいた。親は反対していた。だからライブも行ったことない。自分より後からファンになった「新規」がライブに行っているのだ。悔しかったけど、雑誌とかいっぱい買ってた。

自分も新規と言われるのが悔しくて悔しくて勉強しまくった(懐)

 

そして、大学生で紆余曲折でアイドルオタを卒業した。 

   

 

 

そして、紆余曲折で出戻った。

ハロー:娘→ベリーズ→カントリー

J事務所:嵐→jump(黄色と黄緑)

 

出戻りとか担降りの人間うざい!

よく聞く言葉である。そうだろう。その通りだろう。

今のこと全然知らないのに、昔のことだけ偉そうに。懐古厨かよ?って?

 

そう、懐古厨と現実が交わっちゃった拗らせOLだから仕方がない。ああ、拗らせている。ずっと続けてきたんじゃなくて、一度卒業してまたハマるというのが拗らせる。

 

今の中学生くらいの子には、後悔しないオタ生活を送ってほしい。そして25くらいでこんな出戻りなんかせず現実を生きて欲しい。