DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

2017-17 ありがとうおとももち

2017.6.30 嗣永桃子ラストライブ 🖤ありがとうおとももち🖤

 

ももちのこと応援できて幸せでした。号泣しながらずっとそんなこと考えてました。

 

当日朝6時から5時間グッズ列に並びました。売り切れ祭りでしたが、絶対当日に欲しかったリングとスポーツタオルを始めとするグッズを無事購入でき、ワクワク!

 小指に桃のネイルをして、リングをつけてワクワク!

f:id:tikihp:20170701220214j:image

 

 

晴れ間も出て来て、ワクワクしながらいざ席に着くと、分かっていたとはいえ、席はファンクラブだというのに、11ブロックの端の端(グッズ売り場側、所謂最果て)で傾斜がないからメインステージもサブステージも花道も見えないし、コールもアンコールも声聞こえないし、大好きで大好きな一丁目ロックは自分の声と後ろにいたベリオタのお姉さんの声しか聞こえないと言う状態でした。銀テープ?そんなの理想の理想の世界(ホールじゃないから全く反響せず、端ということもあり前のブロックの声はおろか近くのブロックの声もそうそう聞こえません…)

 

OA後、あ…最後なのにずっとモニター…

かなり絶望しました。

もしかしたら近くにいたライト層の方は、LVの方が良かった・野外なんて…と思われた方もいたかもしれません。

でも私は、朝から5時間グッズ並んだり、そんな席だからこそ感じたことがたくさんありました。確かに野外だとコールの一体感とかないし、見えないとかもあるけど、ももちがこんなにもたくさんの人に愛され、15年間幸せを与えてくれたすごい存在だったのだと改めて感じていました。

そんなももちに出会えて、15年の中では短い間だったかもしれませんが、ももちを応援できて幸せだなぁと考えてました。

 

この2年半、カントリーのライブでもももちを見るのが中心でした。

私がももちのファンになったのは、ももちがBerryz工房の時代です。でも先輩×後輩の関係が好きな私はいつの間にかすっかりカントリーのももち先輩の魅力の虜でした。

 カントリーはベリの頃とは違って、ライブハウス中心だし、まだまだベリのように芸能人という感じではなく、比較的(ここ重要です)近いし、和やかなかんじでした。

 ももちは自分できっかけを掴み、ハロオタじゃなくてもみんなが顔と名前を知っていて、全然オタじゃない会社の人があの子頭いいんでしょ?先生になるんでしょ?勿体無いね!とまで言ってくれる一流アイドルでした。

そんなももちと握手させてもらったり、チェキ等で近くで見れたりとありがたいことばかりでした。アイドルが2秒でも私だけを見てくれる、ハロオタしてないと信じられないような経験をさせてもらいました。

(お気に入りを2枚だけ公開)

f:id:tikihp:20170701161529j:imagef:id:tikihp:20170701161548j:image

 

昨日はそんな芸能人ももちを見ようといろんな人が来ていたり、ベリオタさん、カントリーのファン…色々な人がいたと思います。

 

どんなタイミングでも、過去からずっと誰かがももちを応援して来てこの15年があったとももちが感謝している姿を見て、かっこよかったし、私もももちのこと好きになれて幸せだなぁとずっと思っていました。


昨日、肉眼ではほとんど見られなかった(トロッコは後述)ももちゃんを見て、やっぱり遠い存在の伝説のアイドルだと思ったし、カントリーの間、わりかし近くで見れたことは本当に本当に幸せでした。

特に私はベリの頃はハロコンやホールコンや活動休止の大きい祭りや武道館しか行ってなかったので、いつも7人の芸能人オーラに緊張していました。

昨日、久しぶりにももちを見て、初めて、ベリを見た時の「うわ!芸能人だ!可愛い!!!かっこいい!!すごい!!!」という感覚に陥りました。

 

ベリの活動休止で、勇気を出さなきゃ!とももちを応援するために一人でカントリーの現場に足を運ぶようになって本当によかったと思いました。ももち、本当にありがとう。

 

長くなりましたが、ここから具体的なライブの感想を。

 まず、天気。さすがとしか言えません。晴れました〜!!!! 

そしてカントリーちゃんから始まる桃太郎登場!おぜちゃんのサルがあの日、3/3に、最高にかわいいサルだったももちのモンキーダンス衣装のサル!!😭ももちイズム😭

 

そこからのひっぱりだこ、もしも…!!!

衣装はthe アイドル!!!笑顔満点のパフォーマンス!!とにかく可愛い可愛い😭

スキスキ→マジグッド→薔薇色→ライバル

私のベリの中で好きな曲のオンパレード!!!!!

私が、ハローのたくさんいるグループの中で、Berryz工房を、ももちを好きになった理由は一つです。

自分達が自分達のことを愛し、愛してくれるファンの期待に応え、自信を持って今が幸せ!楽しい!という雰囲気に溢れていること。

こんな雰囲気でいつも元気と勇気をもらっていました。まさに私の理想のアイドル像!絶対に届かない高嶺の花。憧れの存在。

今回ももちが選んでくれた素敵な楽曲はたくさんある楽曲の中でも本当に幸せと自信に溢れている私の大好きな曲で溢れていて最高でした!

Berryz工房は私の中で永遠にスーパーアイドルです!!!

 

そして15周年記念メドレー。着物風衣装大好き!!!

 PBJLで上手に歩いてくるももちゃん。わーようやく肉眼で見える!!!と思ったら神輿トロッコ!!!!!!!

私がいたが11ブロックは恋泥棒と大人なのよ!!!!

 

ファンサ系の指さしで、例え自分じゃなくても自分とアイドルの角度が同じになった時目が合った!!!ファンサしてもらえた!!!って思えるのはドルオタの特権です。

今までももちの指さし、方角すら一致したことなかったのですが、今回恋泥棒でこの経験ができました!!!!ももちが8000人の中で私を見てくれた!!!!!幸せだった。

指差しからのニコッ!!!ありがとう!!!幸せ!!!

f:id:tikihp:20170702000342j:imagef:id:tikihp:20170702000257j:imagef:id:tikihp:20170702000313j:image

(真相はトロッコとカメラを結ぶと私の席があっただけ…)

f:id:tikihp:20170701221815j:image

 

正直何も見えなくて、とにかく悲しくて悔しくて仕方なかったけど、ももちがトロッコで回って来てくれて、コンサートの時もいつも一番後ろの人に手を振ってくれるももちらしいというか、私の好きなももちでした。近くに来てくれて本当にありがとう。

(本音はそりゃもっといい席で見たかったです…)

 

その後のメドレーはとにかく最高!

もう全曲大好き!!!楽しかった!!!最高!!!

特に一丁目ロック!!!ほんと大好き!!!ベリの好きな曲決めれないけど5本の指には入る!!!!これだけはオタクの声もっと聞こえる席に居たかった😭

あとは素肌ピチピチ!ベリのラストツアーで、研修生の後に出て来てあーーーやっぱりベリは芸能人!!!かわいい!!!と思った曲!!!スッペのあの感じ!ももちらしい!

もうとにかく全曲が最高!大好きなももちの笑顔をたくさん見れて本当に幸せ!

ももちの笑顔が大好き。

 

そしてアコースティックコーナー。大好きなももちの歌声。凛とした美しさ。

very beautyと I NEED YOU。

本当に美しくて、朝の雨が嘘のような綺麗な夕日のなかで歌うももちゃんに涙が止まらなかった。

 

 

号泣しながらギャグ100MVに。

最高の演出。やなふなもかわいいしももち大好きだーーーーーーのにゅ!のにゅ!可愛いの大洪水!!!

 

そして!!!!!ももち結びキターーー!!!!!!許してニャン体操!!!!

ここからカントリーも登場!!!もうとにかく最高!!!

 

カントリーは、ももちの置き土産。

素敵な成長の過程を見させていただきました。

5人に優しいまなざしを送るももちが大好きでした。5人が揃いも揃ってももちに褒めて欲しかったってほんま可愛い〜愛おしいし、愛おしさを抑えられないももちもほんと可愛い。好きしかない。カントリーちゃんの成長を少しでも応援できてよかった!!!

いとごめ最高!!!!

薔薇色のおぜちゃんの私なら大丈夫ですとももちのみんなも最高です!は泣いた。

 

カントリーへの気持ちは前に書いた通りかな。カントリーガールズ - DDでスミマセン

 

 もうこの辺からずっとずっと泣いてた。ももち可愛い〜

 

もう何書いたらいいかわからないもう何書いたらいいかわからないのにもうこんな文字数…

DVD見ながら書き直したい…

 

 

 

ももちのどこが好き?と言われたら一番は自分に自信が溢れてるところだから最後の挨拶は本当素敵でした。本当に本当にありがとう。

 

 正直、ほとんど肉眼で見てないからあまりまだ実感がありません…でも、ももちのこと好きになれて心からよかったと思います。

ずっとずっと大好きです。ももちみたいな素敵な女性になりたいです。

 

ありがとうももち。大好き。