DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

アラサー女オタが一人で人生で初めてハロプロのバスツアーに参加したお話

2019.1.30-31

カントリー・ガールズ ファンクラブツアー in 静岡“一富士 二鷹 三カントリー!に参加しました!

 

ツラツラ書いたら長くなりすぎましたが、一言だけ!!

「女オタとか、1人とか関係なく迷ったら是非参加してください😭バスツアー最高でした😭カントリーちゃん大好き😭」

 

 

 

 〜参加するまで〜

これまで何度もTwitterハッシュタグを検索し、私も行きたい!!!と発狂したバスツアー。個人よりもグループでいる空間がたまらなく好き派なので、カントリーのイベントが激減する中、現場に飢えており、5人単独ラストということで参加してしまいました。

 

正直参加するまでの葛藤はえげつなかったです。オタクの友達0、ツイッターで絡むことすらもしない、そもそもアイドルに求めるのは接触じゃないので接触行かないのでアイドルの認知もない…書き起こすとこれでなぜ行く気に?!って感じです。でも、カントリーそのものはデビューから応援してきて…今回5人ラスト。。

ものすごく勇気を出して、一人で参加しました。

 

※友達いないから回答来るわけないのにこんなキモいことまでするほど悩んだ笑

ご回答くださった方背中を押してくれてありがとうございました。



朝5時に家を出て関西方面から東京へ。

バス乗り場に着くと、もちろん幾度となく見た関西の現場まで遠征されるお強い方々もたくさんいらっしゃるのですが、グループで話してない1人の人もたくさんいて少し安心…

バスに乗り込むとお席は同じく1人で参加されている女性。横一列1人参加の女性で4人で同室でした。

同室の3人はとにかく良い方で、しかもほぼ同世代!(一番おばさんが、同世代とかいうなって感じだけど、相部屋が未成年じゃなくて本当に安心した😂その辺考慮してくれてそう!)

 

早速お隣の方とMFTを貼りました!

(ここ、初参加で、みんな何枚も貼るかな?とめちゃくちゃ不安でしたが、うちの号車は貼ってない人が大多数でしたので、MFT持ってないし参加できないよ…なんて事はマジでありませんので迷ったら参加してほしい〜〜)

 

ドキドキしながら出発。私の号車はガイドさんがバスツアーそのものが初参加の方〜?と聞くと2/3が初参加!ぶっちゃけめちゃくちゃ安心しました笑

後半号車だし、比較的1人参加が集められたバスなのかな?(申し込みはわりかし後めでした。)

大変申し訳ないけどオタ集団が…なタイプの人間なので、とても居心地が良かったです〜

1人参加でも大丈夫!

 

〜バスツアー〜 

 まずは、車内限定VTR!

カンバスチャンネル〜season 2〜と題し、カントリーちゃん達が行き先を紹介してくれたり、意気込みを語ったり、お土産紹介したり、チェキポーズ紹介したり、カントリーチャレンジ☆をしたり!

レポ読むの大好き人間だから車内限定VTRあるのは知っていたけど、想像以上に長くて嬉しかったです。

 

〜クイズラリー〜

本来は6shotなのですが、私の号車は先にクイズラリー!伊豆ぐらんぱる公園という遊園地へ。

事前Vで難しいかも〜初出し問題!みたいなことをカントリーちゃんが言ってたからどんなクイズかと思えば、笑っちゃうようなクイズが盛りだくさん😂この感じ私の大好きなカントリーMC!!と思い懐かしくなりました。

ちなみにこのクイズラリーは時間調整イベントなのでまだメンバーには会っておりません。

後半号車の会えなさつらい😂

f:id:tikihp:20190202140214j:image

ちなみに順番は後ですが、夕食時に答えの発表が!なんと全問正解はたった2名!(ひとりはあの有名なお方!笑)

4問正解も31人とか言ってたかな?

f:id:tikihp:20190202140207j:image

くやしい〜けど、ちょい嬉しい!

おぜちゃんってどちらかというと前に座ってそうじゃない??笑

 

 

〜6shot〜

いよいよ待ちに待った6ショット!

グリーティングで席に着くと、屏風の裏からきゃっきゃ可愛い声が!

いよいよメンバーとご対面!!♡

まず衣装可愛すぎる!ニットワンピ!!

久しぶりに横一列全員で並ぶカントリーちゃんをめちゃくちゃ近くで見て、早くもあぁ元取れた…と思いました。

啓太さんも登場され、おススメポーズのおさらいをして、賑やかに撮影スタート!

本当に一瞬の撮影でしたが、可愛すぎた。並びは号車によって違ったみたいです。

 

できた写真は2日目の一番最後にもらったけど…こんな感じでした!

ポーズは迷いに迷ったけど、バスガイドさんをお願いしました!

りさちゃん、ちいちゃん、やなみんはマイク派!おぜふなちゃんは腰に手を当てる派!

可愛すぎて涙が出ちゃう。

5人で最後に写真を撮れる機会だったし、チェキじゃないし、元取れすぎです。

f:id:tikihp:20190202141953j:image

 

〜グッズ販売〜

売り切れ続出。泣いた。コレ写買えず、Tシャツはラス4くらいのXL…受注ですと紙を出すそんなもん用意するならTシャツ用意しろ

事務所オタクを舐めるな!

 

〜夕食〜

 まずは、啓太さん、スタッフ、あらけんさんのカラオケから。2階で大爆笑するカントリーちゃん!はい、可愛い。靴がもふもふで可愛すぎた。

 やなふなプリキュア→もぐもぐカントリー!(あの子達マジ食べまくる。啓太も肝座ってるわ〜と😂)→カントリーチャレンジ☆でやなみん撮影会→抽選会→クイズラリー答えあわせ

などなど盛りだくさん!!

そしてお待ちかねカントリーカラオケ大会!

贔屓目で仕方ないですが、ベリ・Buono!を大事にしてくれるカントリーちゃんにはいつも頭が上がりません。本当にありがとう!

 

実は夕食前にカントリーから部屋に電話イベがあったのですが、掛かるわけもなく…

まぁ会えるだけでも…と思えば、まさかの電話かかってない組だけの秘密のコーナー!

こういうとこマジでももちイズム!特定な人だけを特別扱いしないところ本当大好き。

おぜちぃがおぜちぃすぎて死んだ😇

カントリーの良さは圧倒的シンメ感だと思ってるのでたまらん…😇😇😇

おやすみなさい!とお見送りプラス謎なペットボトルホルダーいただきました!

 

〜サプライズ企画〜

夕食後はまたバスに揺られます。

なんと、お昼に行った伊豆ぐらんぱる公園へ。

 

オタクは静かに暗闇の公園に整列!(ちなみに最前だった〜!)

そこに星を見るため目を慣らすとアイマスクをつけられたカントリーちゃん登場!キャーキャー言って可愛すぎ!

カメラマンさんの合図でアイマスクを外すと…オタクの海!

心底驚かれておりました笑

 

からのカントリーちゃんがレバーを引くと…?

 

 イルミネーション!!!

めちゃくちゃ綺麗!!

 

カントリーちゃんのお見送りからの公園一周!綺麗でした!!

 

 〜お部屋〜

 



 

こんな感じで楽しかった!!!

初対面の4人だけど、カントリーという共通の話題があるから色々お話できて本当しあわせでした!感謝!!!

 

〜2日目〜

雨の中伊豆シャボテン公園へ!

私の号車はちぃちゃんとやなふな!

まずは、カピバラ苔玉!こんなのつくります↓

 

移動中にやまおぜに会えた!!😭可愛すぎ!!

 それからアニマルショー!めちゃかわいいめちゃかわいい😂😂

 

本当はメンバーの舟遊びを見るというイベントだったのですが、あいにくの雨で5人トークイベントに!むしろ神!

カントリー5人部屋は最高!!!本当カントリーちゃん最高!カントリーはオタクも箱推しがとにかく多いけど、メンバーも5人でいることを本当に大切にしてくれていて幸せ。

 

 

〜ライブ〜

セトリはFCイベならでは!!好き!先輩!

新しい恋の初デートとかただただ泣いた。ももちイズムのコンサートでなぜか知らないけど毎回泣いてたし…

眼鏡の男の子笑いすぎた!!

 

 MCコーナー。本当に泣きました。

 初めてカントリーを知ったハロステ、まだももちが入る前に初めて生で見た日、初めて握手したデビュー前のハロコン、リリイベ、シリイベ、単独、初めてのやなふなのアルプス一万尺、初めてのリズム、初単独ホールコン、野外、久々のイベント達…

たくさん思い出して涙が止まらなかった。

 

カントリーはももちが好きで自動的に好きになったところもあったけど、何だかんだ4年カントリーを応援してきて、本当に甘い思い出も、酸っぱい思い出も、辛かった思い出も、頑張ってる姿も、大爆笑してるところも、大号泣してるところも、困難も荒波も、たくさん見てきて、ももが卒業する前には、カントリーの空間がとにかく大好きになっていて、ももちが卒業してもカントリーを応援しました。

 

生まれてきてくれて、ハロプロを選んでくれて、カントリーになってくれて、自分達カントリーを愛してくれて本当にありがとう。自分だけが売れたらいい!じゃなくて、自分のグループをこんなに大切にしてくれるグループそうそうないよ…😢ありがとう


後から話を聞くと、カントリーに近くで会うのが初めて!という方もいらっしゃるようで、新体制で各所で頑張ってファンを獲得してることを実感し、嬉しくなりました。

本当にカントリーちゃんのことを尊敬する。

 

 

 

 

りさちゃん

泣き虫イメージのあるりさちゃん。先輩が卒業してから年下メンバーを引っ張ってきてた姿を見て本当にありがたかったけど、少し心配もしたり。りさちゃんも言ってたけど、啓太さんがいて、伸び伸びできたっていうのが印象的でした。いつもどれだけ責任持ってカントリーを愛してくれているかを改めて実感した。ありがとう。りさちゃん頑張りすぎないでキラキラ輝き続けてほしい!

 

ちぃちゃん

いつだったか、大阪?神戸?かのカントリーのライブで体調を崩してお立ち台から落ちた時に居合わせたこともあり、勝手に娘との兼任を心配していたところも。でも、ももちがもりとちをエースとして信頼してた通りちぃちゃんは本当にアイドルでした。3周年の時泣いてくれてたけど、娘に馴染みきった感のあるちぃちゃんに正直少し寂しく思ってました。ちぃちゃんが、イベントも少なくファンとの絆がみたいなことを言ってて、ちぃちゃんもまた、カントリーを大事にしてくれているように思い心底嬉しかった。

 

まいちゃん

一番最初に泣き出しちゃって、ちぃちゃんに袖に連れていかれちゃうくらい号泣するまいちゃん。誰よりも素直でカントリーを大事にしてくれるおぜちゃん。まいちゃんらしく、カントリーを引っ張ってほしい。

 

やなみん

本当にお姉さんになった。アイドルとしてだけじゃなくて、考え方とかも本当に大人っぽくステキな女性に。握手の最後に力強く幸せになります!って言ってくれて、心強かった!

やなみんカントリーに入ってくれて本当にありがとう。やなみんが誰よりもカントリーを大事にしてくれていることはひしひしと伝わっているから、本当に嬉しかった。

 

ふなちゃん

ふなちゃんはカントリーの太陽。歌もトークもダンスも小さい体で本当パワフルで、でもやっぱり末っ子で!ふなちゃん見てるとものすごく元気になる!!ふなちゃんありがとう!!

 

 

カントリーちゃん大好き!!ありがとう!!

 

 

 長くなりましたが、

バスツアー、参加して本当に良かったです。

1人でも、女でも、参加歴が不安でも、知り合いがいなくても、そのグループが好きな気持ちがあれば大丈夫!

迷っている方、ぜひ参加してみてください!!

きっとものすごく楽しいです!

 

 

 カントリー最高!ありがとう!