DDでスミマセン

何かに一生懸命で唯一無二のポジションを勝ち取ったキラキラした人が大好き 桃/文

関ジュ

①1/11 関西ジュニア 京セラ     

 

まず、私の関ジュの応援してる子達はこの辺。

f:id:tikihp:20200112110011j:image
ドリステ大好き芸人で、まだ今の新しい関ジュに気持ちが追いつかない厄介オタクの感想なので、気を害されそうな方は読まないでください。あくまで一個人の感想なので、ご容赦ください。

 

やっぱ3グループありきの関ジュで、なにきん後の個人戦時代から一つ時代が進んだように感じた。これが一番の感想かも。

 

個人戦時代が長かったから、嫌いなら眼中に入らなかったものがグループ化すると嫌でも入ってくる。好きな人が苦手な人と同じグループになると好きな人のグループを愛せない罪悪感で好き度も減る。

素顔4を見て、一応2019年にケリをつけた。この段階での関ジュコンなら、もう一度新たに個人を再発見して、良さを見つけられるのでは?食わず嫌いというか毛嫌いを辞めなきゃ!と思った。

 

シャッフルで今江くん来た時、あーこういうの!素晴らしい!今日は関ジュコン!!って思って嬉しかったけど、ほぼそこだけで、なにわとAぇとリトかんの3グループ合コンだったわ…

関西ジュニアなんだけど、関西ジュニアではなかった…なんなのこの気持ち…(めんどくさいオタク)

無所は関西ジュニアじゃなくてバックみたいな感じで悲しくなった。(そもそも無所ってなんや!関ジュだろ!!)

もっとシャッフル欲しかった…シャッフルだらけで良かったし、ドームでやるなら外周使いまくってわちゃわちゃしてくれよ…

3グループがメンステ集合で、無所もいない…みたいなとこ多すぎだろ。遠いわ…

外周わちゃわちゃこそジュニアコンの醍醐味じゃないの?????

やっぱね、正直京セラでかい。遠い。寂しい。 
あんな遠くで眩しく歌ってる姿観ると関ジュ遠いなぁ…って気持ちまで離れるわ…みんな大きくなったんだね…喜ばしいことです。本当に。

 

 

 

 

感想

・シャッフル良かった

・koiwazurai 天才 王道

・みんなすごい

・関ジュ思ったより人数すくない?

・大吾!リチャ!お誕生日おめでとうございます!

 

りゅちぇ

いつもキラキラ笑顔!!プロのアイドルです。私はどんなときもニコニコ笑っているアイドルが好き!

カメラに抜かれる瞬間も毎回必ずバチっと決めるところ本当に天才。

りゅちぇの踊りめちゃくちゃ女子ドルっぽくてかわいいよー!僕空の両手上げて右脚を左上にあげる振りとか、やっぱ一人だけ異次元に超かわいい。格が違いすぎる。天才。

おおきくな〜れ!!ボクは可愛すぎて溶けた。

りゅちぇ、もっと自分から前に前に出て来て!

りゅちぇより年下が増え、猫可愛がりするメンバーもオタクも減ってるように感じた。

タピオカシンメかわいいけど、大西畑が減りすぎて辛い。

やっぱ、世界一の浜中文一先生しか期待できない。(この日のwebでりゅうちぇーと繰り返すとかやっぱ本当天才)

 

ニシタク

まず髪型素晴らしい!イケメン!real faceの衣装天才。イケメンのピンクは天才。

関ジュの次世代任すならニシタク一択!不用意な反抗期感もなく、大人。でも僕とかお兄ちゃんとかかわいい年相応の表現。天才。

「引っ張ってきてくれた大吾くん流星くん」に「funkyでかっこいいお兄ちゃん達」。ドーム遠いけど離れないよとか本当分かってはるわ。あざといかもだけど、よくわかってるよ。Mかどより全然挨拶上手くて笑う。お兄ちゃん達が次のステージに進んで、そのあとをニシタクに任せるなら関ジュまだまだ応援しなきゃ!となるくらい感服です。

次世代の星頑張れ!

(ぶっちゃけどー考えても彼がセンターエースでしょ…早めに切り替えてこ…?)

 

 

Aぇ

個人的には、今の関ジュで、関西ジュニア感を担うのは大晴・末・リチャあたりだと感じた。

るたこじが抜け、   かつては面白かった丈くんがいるのに、なんの面白みのないただの東ジュみたいな    キラキラグループになにわが成り上がっ   ?なりさがって?しまっ   た今、この辺がいるから「関西らしさ」を保っているように感じた。私にとって箱で推すにあたり、関西らしさがここまで重要だとは…とひしひしと感じる今日この頃。

 

大晴は本当に可愛い!笑顔が素敵。

ベースも弾いて本当すごいや。頑張ってほしい!ギャグマシーン素晴らしい!

 

末は本当にすごい!

ドッグファイトの頃からずっと好きだったけど、グループのセンターでかっこよく歌う末には痺れた。自信に漲っていて良い。努力の人。

ここまで登りつめても、なおいじられキャラでいてくれる。そして突っ込むところは突っ込む。本当に推せる。

 

そして!!!

今日は、今江くんと福井くんがとにかく良かった。本当に良かった。(古謝くんいなくて残念)

明日に向かっての福井くん!あんな笑顔で誰よりも伸びやかに!目が離せなくなった!

踊りも笑顔もアクロも良かった。

今の関ジュアクロもしない中、陸とかがくさんとか、おかゆちゃんとかあの辺たちのtake me higherはものすごく良かった!3グループだけが関ジュじゃないぞ!!本当に!!!!めちゃくちゃ良かったぞ!!!頑張れ!!!!

 

 

関西ジュニア、波に乗ってた。

これからどうなっていくかは分からないけど、関ジュの初京セラ単独の初日に立ち会えて良かった。

関西ジュニア、全員が報われると良いな。。。

 

 

 

 

 

 

ぶんるた康二の偉大さを噛み締めた…

 

 

 

 

 

———————

1/13 配信も見ました。

関ジュの勢いを感じた。

完全になにわデビュー前夜。世代交代。

思うところもありますが、もっともっと飛躍して欲しい。

 

グループの善し悪しを考える日々。

リトかんなんかは、グループ組んだからこそ活動の幅が個人の何倍にも広がってると思う。

ただ、lilかんさいのままデビューするの?というと謎な気しかしない。

これまで見て来たたくさんのグループの結末を見ると怖いね…

 

どれもこれもオタクの勝手。酷い話である

 

グループが違えば、愛したままだったはずの子もいるし、昔の括りのままいてくれたら目に入って来ないから無関心なままで済んだけど、トップ集団ユニットでリーダーとかするから顔見るだけでイライラする人とか、4番手ポジに来ていたシンメは、2番手Gに落ち着き愛せた人とか。

肩書きでアイドルを愛さず、「わたし」をみてあげたい。

 

でも無理だごめんね。